2008年10月2日木曜日

Is this the Triton ?


過去ブログ(MIND CRUISING)からの再掲


写真を見つけました。
以前も少し書きましたが、私が Triton (トリトン) だと記憶しているレストラン。
99年の夏。すでに廃業してしまった後です。
左のほうは、たしか駐車場があった場所ですが、そこに住宅ができてそれも無くなった、という感じです。

このときは、海辺の風景を撮るのが目的で、塩屋、垂水、舞子辺りをぶらっと歩きました。明石海峡に続く海と、空の表情と、このなんとも言えない寂しい光景に心を動かされました。

この海岸通り沿いで海を見るということが、とても素敵だった時代に、そろそろ翳りが出てきた頃の風景です。
あの風景はもう見られないのですね。
そしてあのひとときも、今は味わうことができないのですね。